香草と外と子と渡航と口腔と古都

香草

教科書で夏目漱石の作品を扱いましょう。
その作品は夢十夜にしましょう。
夢十夜の中から一つ選んで載せましょう。
夢三夜←おかしいだろ。


炭とシチューしかない街を作りましょう。
炭はシチューを作るためだけに使いましょう。
シチューの具は炭だけにしましょう。
まふまふ紅白出場←おめでとうございます。


─────────────────────


夏の気温で汗をかくより、冬場に厚着で上がった体温で汗をかく方が不快に感じる。


─────────────────────


これは未就学児の話です。


壁に手をつくと、薄い茶色のねばねばした物に触れました。
その得体の知れなさと感触の不愉快さに思わず声をあげて泣くと、大人がそれはカマキリの卵鞘だと教えてくれました。
図鑑で見た事があったので、なるほどこれが、と腑に落ちました。
得体の知れなさは拭えましたが、多くの幼虫を潰した実感が湧きました。
オフロガワキマシタ(裏声)。


─────────────────────

渡航


船に乗り
インドネシア
引っ越すぜ! (昆虫の決め台詞川柳)


─────────────────────

口腔


右手から光を放ってやろうか。
遊動円木!
水飲めば良い。
高度に発達したバナナの木には沢山のバナナが生る。


ぬいぐるみの一人称→ぬいぐるMe
河原に生えてる薊を食べてにこにこするな。
S字クランク、突入。
銀と緑のガム。
初期設定、解除。


ぼろぼろのベンチに座ったら、腐った木の隙間から見たことのない虫が這い出そうとしていて、何となく見守っていたのだけど、しばらく経っても一向に出てこない。
よく見たら錆びたボルトだった。


ナッツ系の味のチョコ(ナッツそのものが形を残して入ってるわけじゃなくて、あくまでナッツ味のチョコ)ってなんか粉っぽい感じしますよね。
桃味の飲み物を飲むと舌に産毛が刺さる気がする。

 

左手からも光を放ってやろうか。
遊動円木!


─────────────────────

古都


換気扇を回すのを忘れてししとうを素揚げしてしまった。気づいた時には部屋中に真っ白な煙が充満していた。
俺の眼球で爪を研いでくれ。
抉れた部分は補填してくれ。
コップの底に貼ってある値札のシールとか洗った時に剥がれなかったら全然そのまま使い続けてしまうな。
おめかすぞ〜→お め か し 完 了 。
聴いたことある名前の方が少ないだろ。
冬服出したら、去年お前から貰った飴がジャケットのポケットでねちゃねちゃになってた件について。
告げろ。
聳え立つな。
昆虫の色を見てくれ。
煙たいな。
まだ換気扇回してなかったわ。
遊動円木!
話さなくてもいいし、離さなくてもいい。
星座の半分は本当は無い、誰かが適当言ってるだけだから。
眼鏡作ったけど一回もかけてない。
フローリングの溝に詰まってるゴミの正体が分かったこと一度もない。
槍よりも鋭い雨が降る。
盾よりも硬い傘で防ぐ。
焼肉のタレを炒め物とかに転用するレシピよく見るけど焼肉のタレって火を通したら良さが消えませんか?
スタッフロールに間違えて2回書かれてる名前。
小豆く(あず・く)←小豆を炊く事を示す動詞←嘘乙。
ビル風とかいう身近な脅威。
シャドウ書道。
硫黄の王様、イオウオウ。
エンドロールで間違えて2回感謝されるお前。
無意識に台風に立ち向かってしまった。
魔界の景色、魔ビュー。
足元に気をつけて歩いてほしい。

 

昆虫のことをずっと覚えていてほしい。


─────────────────────