UFOの写真

バイト先にだいたい毎日22時を過ぎた頃に奇声をあげながら入店し、欲しい商品を叫びながらレジに向かって来て、その後は外のゴミ箱を勝手に開けてペットボトルの飲み残しをすするおじさんが居るんだけど、向かいのダイコクドラックで見かけた時はちゃんと静かにしてた。悔しくてねばねばした涙が出た。

 

最終決戦。

 

鳩は陽に当たると首が虹色に輝く、マヨネーズを作る過程では必然的に大量の卵の殻が出るが、それらは砕いて粉にされ、カルシウムとしてお菓子などに含有される。

 

 

友達からICOCA貰ったんだけど、便利過ぎ!

 

 

俺を乗せた電車は定刻通りに駅を滑り出す。街並みが太陽を反射して俺の眼球に焼印をつける。焼印は俺にしか理解出来ない言語となって、カードキャプターさくらのあらすじを教えてくれる。

 

俺は小学生の時、別に普通に家に居るから必要ないけどなんとなく通ってた方が友達増えるんじゃないかという親の思いやりによって放課後は学童保育に預けられていた。そこでおやつの時間に出された雪の宿を食べている俺を見て友人が言った。「砂糖かかってる方ベロに向けて食べないと味しないじゃん、バカだなー」確かに俺は砂糖がかかってる面を上にして食べていたが、それは最初にせんべいの塩味の部分を味わい、咀嚼するうちに徐々に感じられる甘みをより引き立たせるためにあえてそうやっているのだが…にわかか?

 

・キラーイルカ

超音波光線を放ち、人を内側から沸騰させて殺す。

 

・キラーフラワー

毒の花粉を撒き散らし、人の内臓をドロドロに溶かして殺す。

 

・キラーキラー

まぶし〜(笑)

 

 

家の近くの公園に落ちてたVHSを拾って家で再生してみると、見たことのない女の子が映し出されて「昆虫くん!今からそっち行くから待っててね!」と微笑みながら言った、2時間待ったけど来なかったからスシロー行った。

 

スシローで一番好きなネタ発表していいですか?シーサラダです。シーサラダが物心ついた頃から一番好き、普通に4、5皿食べちゃう。

 

・キラーサラダ

サラダは健康に良いので、人を殺さない。

 

 

稲妻よりも素早い動きで近所のババアが育てた花壇を踏み荒らす、真ん中に咲いてるサルビアで花束を作る。それを届けるために俺は走り出す。太陽が沈みかけて視界がオレンジ色に染まる。ポケットからラムネを取り出して口に入れる。信号待ちをしてるときに何気なく空を見ると、UFOが浮かんでいた。俺は慌てて写真を撮る。もう2時間も青にならない信号を俺は律儀に守り続けている。サルビアの花束は枯れて変な色になってしまった。俺が撮ったUFOの写真には、一昨日ドンキで歯磨き粉を万引きして逃げ回っている男が写っていた。俺が撮ったUFOの写真がきっかけでその男は捕まった。俺が撮ったのはUFOなのに。

 

友達からICOCA貰ったんだけど便利過ぎて、なんで今まで使わなかったんだろうって思った。

 

俺が個人的に発射したミサイル。

 

てかさっきピンク色のUFO見た。

 

ピンク色のUFOの写真。