ちぎれた足のへや

変な汁を出す

みんな暴力を忘れすぎ

チャオチャオ、昆虫です。みんな最近どう?人殴ってる?


昆虫は今コンビニアルバイターなんだけど、接客業だからやっぱりストレスも溜まるわけですよ。

特にムカつくのがサラリーマンとジジイ、こいつらはマジでストレッサー。

サラリーマンは小銭を投げるうえに急いでるんだか知らないけど死ぬほど態度が悪い、あと話聞いてない。

俺が「こちらシールでよろしいですか?」って優しく聞くじゃん?そしたらいかにも鬱陶しそうな所作で「あぁはいはいはい」とか言うわけよ、なんでもいいからさっさとしてくれ俺は急いでるんだとでも言いたげにね。そして会計終わって商品手渡すとね、言うわけよ。

「ちょっと、袋」


  • 話を聞け

頼むから話を聞いてくれよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、俺ちゃんと聞いたじゃん?ちゃんとさ〜〜、丁寧にさ〜、聞いたじゃん〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

あと小銭のみならず商品投げるやつも居る。お前が買うもんだから好きにすりゃいいけどさ。

そしてジジイ。ジジイはマジで態度が悪い。年をとるとやっぱりガタが来るんですねという感じ。でもおばあちゃんは普通の人が多いんですよね、むしろこっちが申し訳なくなるくらい腰の低い人も結構いて、それに比べてジジイ。

  • ジジイはクソ
話は聞かないし態度は悪いしすぐ怒鳴る。あらゆる器官が老朽化してイカれてんじゃないのか?と思う。カミング寿命。


あと僕の勤めてるコンビニのめっちゃ近くにある大阪ガスの職員が毎日のように来るんですけど、この前そのおっさんがハッシュドポテトに白髪が入ってるって苦情を入れてきて、それは工場の問題なので…って返答したらわざわざ電話番号まで教えてきて連絡するように言ってくれた。要するに俺の態度が気にいらねぇから面倒事にしてやろうという話だった。向こうからご丁寧にそう説明していただいたので、勘弁してくれよ、酔っ払いのクソみてぇな嫌がらせ最悪すぎるだろ。

みんな暴力を忘れ過ぎ、俺がキレて厨房から包丁持ってきて振り回す可能性を考慮してないのか?レジ台を飛び越えて顔面に蹴りを入れる可能性は?棒金でこめかみを殴りつける可能性は?みんな暴力をわすれすぎ、みんな自分の保身や守らなきゃいけない何かのために一線を守ってるだけであって、俺みたいに何もないやつは許容を超えたら平気で人を殺してしまうかもしれない。そういう想像が出来ないのか?特にジジイ、お前ら殴られたら死ぬぞ。

暴力を忘れるな。